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ゼネラル・エレクトリック T31 (社内符号 TG-100) はアメリカ合衆国で設計された初のターボプロップエンジンである。 == 設計と開発 == 最初のアメリカ製ターボプロップエンジンはコンソリデーテッド Vultee XP-81実験機に使用されたゼネラル・エレクトリック XT31である。〔Green p.57〕 XP-81はターボプロップとターボジェットを併用する初めての飛行機で1945年12月に初飛行した。 T31エンジンはアメリカ初の航空機用のターボプロップエンジンだった。〔NMUSAF T31 fact sheet 〕初飛行は1945年12月21日のConsolidated Vultee XP-81による飛行だった。 T31は機首に備えられ、T33ターボジェットエンジンは胴体後部で推力を追加した。T31はターボプロップとターボジェットエンジンを併用する海軍のXF2R-1でも使用された。 エンジンはカーチス XC-113 (C-46から改造)に備えられて飛行試験を行ったがXC-113が地上で事故を起こした後、試験は破棄された。わずかに28基のT31が生産されどれも量産機には使用されなかったがT31で得られた知見は後の量産されたターボプロップエンジンに役立てられた。 T31の派生機種であるゼネラルエレクトリック TG-110は軍用識別符号T41が与えられ発注されたが取り消された。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「ゼネラル・エレクトリック T31」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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